お知らせ

説明会開催中\時給2500円も可能/ベビーシッターさん大募集!

「保育にかかわるお仕事をしたいけれどフルタイムで働くのは難しい」「自分のスケジュールに合わせて自由な働き方をしたい」「週1で副業をしたい」という方は必見! フルタイムで働けなくても大丈夫!保育園でのお仕事とは違う、ベビーシッターとしての新しい働き方を試してみませんか? アルバイトや派遣などの雇用という形とは異なり、フリーランスの登録シッターとしてご自分のスケジュールに合わせて自由にお仕事することができます。 「先生、またきてね!」「先生なしではいられません」「出会えてよかったです」そのような一言が、きっとお仕事の喜びややりがいになるはずです。

説明会開催中!

「ベビーシッターの仕事に興味があるけれど、登録するか迷っている」「キズナシッターってなに?どんなお仕事?」という方に向けて、説明会を開催します!ぜひお気軽にご参加ください🎵

説明会のお申込み

シッターさん大募集!KIDSNAシッターの特徴

KIDSNAシッターとは

KIDSNAシッターは、お子さまを預けたいという保護者さまとベビーシッターとして働きたい方の出会いの場を提供するマッチングサービスです。

 

\KIDSNAシッターに登録できるシッターさんは、国家資格をお持ちの方限定!/

下記のいずれかの資格をお持ちの方のみがご登録いただけます。

 

✅保育士資格

✅幼稚園教諭免許(※詳細条件あり)

✅看護師免許

KIDSNAシッター立ち上げの背景

KIDSNAシッターは多くの保育士さんの声をもとに生まれたサービスです。

KIDSNAシッターの姉妹サービスである「保育士バンク!」を通して、このようなお悩み相談をいただきました。

 

このようなお悩み相談を頂き、

 

🌷本来は子どもと関わることが大好きな人が、保育の仕事をあきらめない社会にしたい!

🌷「国家資格」をお持ちの方が、適正な報酬を得られる新たな活躍の場をつくりたい!

 

そんな想いでKIDSNAシッターが生まれました!

KIDSNAシッターが選ばれる理由

✅お持ちの資格と経験を生かせる

✅働く日・お休みの日を自由に設定

✅働く場所・ご家庭を自分で選べる

✅時給設定を自由に決めることができる

 

KIDSNAシッターってどんなお仕事?お仕事のレポートをチェック!

「BabyTech」でキズナシッターの体験レポートが掲載されました!

 

 この仕事は、「趣味と実益を兼ねている」と思っています。子どもが大好きな私にとって、子どもと関わる時間はリフレッシュになるし、私の存在によってお母さんがゆっくり休めるし、悩みに対して応えてあげられる。そこでありがとうと言ってもらえることに存在意義を感じています。必要とされてるし、得意なことを生かして人の役に立つことができてうれしいです。

 

【取材】ベビーシッターは「お母さんと一緒にいる時の延長」

 

「保育士バンク!」の運営会社である株式会社ネクストビートが、保育士など有資格者のみ登録可能なベビーシッターサービス「キズナシッター」を始めると聞いて、登録しました。KIDSNAシッターでは週3~4回くらいのペースで、シッティング依頼を頂いています。当初は依頼があるか不安に思っていたのですが、こんなにも需要があるのかと驚いているところです。

 

気になる!KIDSNAシッターの働き方~

\KIDSNAシッターでは、理想のライフスタイルに合わせた働き方が実現できます!/

 

🔴週5でがっつり働きたい!

🔴週3以上で働きたい

🔴土日だけのダブルワークで働きたい

🔴スキマ時間に働きたい

実際にKIDSNAシッターで活躍されているシッターさんは、こんな働き方をされています。

 

例)週5で活動されているシッターさん

例)週2~3で活動されているシッターさん

 

はじめてのKIDSNAシッターでも安心の理由

🍀シッターさんをお守りするための施設賠償保険に加入

🍀登録保護者さまは全員身元確認済み

🍀クレーム率は1%未満

🍀初めてのご家庭とは必ず事前面談でお互いの相性を確認

 

\困ったときはKIDSNAシッター事務局にお電話でご相談いただけます!/

 

\活躍中のシッターさんのお声/KIDSNAシッターに登録してよかったこと

👑ライフスタイルに合わせた働き方ができる

👑一人ひとりのお子さまじっくり向き合える

👑保護者さまからの感謝の声が直接届く

👑資格・経験を活かして働ける

 

一つ一つのご家庭との約束を守り、信頼関係を築くことで、深く長い関係性を築いていけるお仕事です🎵

 

「先生、絶対またきてね」とお子さんに言ってもらったり、「先生のおかげで助かっています。」「先生に出会えて本当によかったです。」などの保護者さんからの感謝の声がベビーシッターとしてのやりがいになるのではないでしょうか。

 

ほとんどの方は未経験から、日々シッターデビューをしています!

お仕事開始までの流れ

💡Point💡

 

・「説明会」は参加自由です。「登録会」は参加必須です。

・登録会のお申し込みからプロフィール公開までの期間は、おおよそ2週間~1か月程度です。

 

STEP1 説明会に参加(ご希望の方向け)

「ベビーシッターの仕事に興味があるけれど、登録するか迷っている」「キズナシッターってなに?どんなお仕事?」という方に向けて、説明会を開催しています。

ぜひまずはお気軽にご参加ください✨

 

STEP2 登録会に申し込み(※参加必須)

KIDSNAシッターに登録するには、登録会のご参加が必須となります。登録料は無料です。登録会はスマートフォンやPCからお繋ぎいただけるオンライン面談ツールを用いて行いますので、ご自宅からご参加いただけます。所要時間は約1時間です。説明会をスキップして登録会への申し込みをご希望の方はこちら!

 

STEP3 登録会事前準備

事前にアプリ登録をして自己紹介文を作成したり、サービスに関するテスト・説明動画をご覧いただくなどの事前準備を行っていただきます。

 

STEP4 登録会当日

登録会当日は個別面談・シミュレーションテスト・質疑応答を行います。審査結果は2営業日中にご連絡します。(※選考結果によってはKIDSNAシッターにご登録いただけないこともありますのでご了承ください。)

 

STEP5 選考通過後の手続き

選考通過後、お住まいのエリアの自治体へ届け出を提出します。自治体へ届出を提出後、受領証の確認が取れたらキズナシッターのお仕事をスタートできるようになります。届出の提出から受領証の受取まで、お住まいのエリアを管轄する自治体によっては1か月程度かかるところもありますので、早めのお手続きがおすすめです。受領証を待つ間、プロフィール用写真を用意し、受領証が届いたら合わせてアプリから登録申請を行います。

 

STEP6 キズナシッターのプロフィール公開!

プロフィールが公開になりましたら早速お仕事のスケジュールをご登録いただき、保護者さまからのご依頼をお待ちいただく状態になります。

 

まずは説明会にご参加ください!

「ベビーシッターの仕事に興味があるけれど、登録するか迷っている」「キズナシッターってなに?どんなお仕事?」という方に向けて、説明会を開催します!ぜひお気軽にご参加ください🎵

説明会のお申込み

 

▼その他お問合せについて

登録にあたって個別に質問したい!という方はこちらのフォームよりお問い合わせください。

 

お電話でも質疑応答をお受けいたします。お気軽にお問合せください。

 

キズナシッター問い合わせ先
0120-689-724(平日10:00-19:00)

ページ上部へ戻る
保護者の方向けの記事はこちら