article

\登録会のお申込みはこちら/

お仕事開始までの流れ

 

 

💡Point💡

 

・「説明会」は参加自由です。「登録会」は参加必須です。

・登録会のお申し込みからプロフィール公開までの期間は、おおよそ2週間~1か月程度です。

 

STEP1 説明会に参加(ご希望の方向け)

「ベビーシッターの仕事に興味があるけれど、登録するか迷っている」という方に向けて、説明会を開催しています。「登録会前に一度じっくり話を聞いてみたい!」という方はまずは説明会にご参加ください。説明会申し込みフォームはこちら

 

STEP2 登録会に申し込み(※参加必須)

KIDSNAシッターに登録するには、登録会のご参加が必須となります。登録料は無料です。登録会はスマートフォンやPCからお繋ぎいただけるオンライン面談ツールを用いて行いますので、ご自宅からご参加いただけます。所要時間は約1時間です。下記の注意事項をご確認の上、カレンダーより、ご都合のよろしいお時間を選択しご予約ください。

 

STEP3 登録会事前準備

事前にアプリをダウンロードをして資格証・本人確認書類を登録したり、サービスに関するテスト・説明動画をご覧いただくなどの事前準備を行っていただきます。

 

STEP4 登録会当日

登録会当日は個別面談・シミュレーションテスト・質疑応答を行います。審査結果は2営業日中にご連絡します。(※選考結果によってはKIDSNAシッターにご登録いただけないこともありますのでご了承ください。)

 

STEP5 選考通過後の手続き

選考通過後、お住まいのエリアの自治体へ届け出を提出します。自治体へ届出を提出後、受領証の確認が取れたらキズナシッターのお仕事をスタートできるようになります。届出の提出から受領証の受取まで、お住まいのエリアを管轄する自治体によっては1か月程度かかるところもありますので、早めのお手続きがおすすめです。受領証を待つ間、プロフィール用写真を用意し、受領証が届いたら合わせてアプリから登録申請を行います。

 

STEP6 キズナシッターのプロフィール公開!

プロフィールが公開になりましたら早速お仕事のスケジュールをご登録いただき、保護者さまからのご依頼をお待ちいただく状態になります。

 

 

登録会のお申込みに関する注意事項

 

1)KIDSNAシッターにご登録いただける資格条件をご確認ください。

詳細は下記のページをご確認ください。

<KIDSNAシッターに登録いただくために必要な資格・研修について>

 

2)申し込み後、即時で自動受付メールをお送りいたします。受付のメールが届いていることを必ずご確認ください。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る
保護者の方向けの記事はこちら