お知らせ

【御礼】キズナシッターがサービス開始から2周年を迎えました!

業界初、保育士・幼稚園教諭・看護師100%のベビーシッターマッチングサービス「KIDSNAキズナシッター」は、2018年1月17日にサービスを開始。本日、無事に2周年を迎えることができました。ご利用いただいたユーザー様、お子様、そしてお子様のお預かりを行っていただいたベビーシッターの皆様に、感謝の思いでいっぱいです。御礼の気持ちを込めて、この2年のサービスのご報告をさせてください!

おかげさまで、キズナシッターは満2歳!

KIDSNAキズナシッターは、2018年1月17日にサービス開始をいたしました。

 

運営母体であるネクストビートでは、保育士・幼稚園教諭の転職支援サービス「保育士バンク!」を運営しており、これまでに業界トップクラスの累計170,000名以上の方にご登録頂いています。

 

保育士さんのお仕事探しをお手伝いする中で「保育に関わる仕事を続けたいけれど、自身も子育てしながらフルタイムで働くのは難しい」「給与が低くて続けられない」などの声を伺ってきました。

 

また、子育て情報メディア「KIDSNA」を運営し、子育て中のママ・パパに向けて多くの子育て情報を発信してきました。世の中では待機児童問題が待った無し。子育て環境の改善が注目されていました。

 

そうした状況の中、「保護者の子育て支援」と「潜在保育士の就労支援」の両立を目指して、キズナシッターは誕生しました。

 

「KIDSNA キズナシッター」とは?

KIDSNA キズナシッターは、業界初、保育士・幼稚園教諭・看護師100%のベビーシッターマッチングサービスです。入会費・年会費は一切無料。1時間1600円からで、ご利用分だけのお支払い。

 

ベビーシッターは全員が対面審査を実施。すべてのシッティングが保険の対象です。アプリからベビーシッターと直接顔の見えるやりとりができるので、子どものお預け、送迎を安心してご依頼いただけます。

 

2周年を記念して「はじめてのベビーシッター」冊子をつくりました!

ベビーシッターの選び方のポイントや注意点、お得に活用する方法からベビーシッターを利用している方のリアルな声まで、気になるアレコレをまるっとご紹介した冊子です。

 

育休明けの復職など、環境の変化でお子さまの預け先でお困りの方がもしお近くにいらっしゃいましたら是非シェアいただき、ご活用いただけたらうれしいです。

 

こちらからダウンロード

 

ベビーシッターの利用シーン

Q:どんな時にベビーシッターを利用されていますか?

どんな時にベビーシッターを利用されていますか?残業時や在宅ワーク時などの「仕事都合」でのご利用がトップですが、続いて「リフレッシュ」でのご利用も2位!美容院に行きたいとき、飲み会のとき、ご夫婦でのデート時などにも気軽にベビーシッターをご利用いただいているようです!

 

Q:キズナシッターのことは、何で知りましたか?

キズナシッターを知ったきっかけ

WEB検索で知ってくださった方が半数!「友人・知人の紹介」で知ってくださった方も。ご自身の大切な方へご紹介いただいていること、とても嬉しいです!

 

データで振り返るキズナシッター

ベビーシッターさんの人数

ベビーシッター人数

登録ベビーシッター数は、521名を突破いたしました!

 

サービスの展開エリア

ベビーシッター登録都道府県

全国37都道府県でベビーシッターサービスを展開できるようになりました!

 

■関東

東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城 群馬 栃木

 

■近畿

大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山

 

■東海

愛知 静岡 三重

 

■北海道・東北

北海道 岩手 宮城 福島 秋田

 

■北陸・甲信越

福井 新潟 石川 富山 長野 山梨

 

■中国・四国

広島 岡山 島根 愛媛

 

■九州・沖縄

福岡 大分 長崎 熊本 佐賀 宮崎 鹿児島

 

ベビーシッターさんの年齢

ベビーシッターの年齢

幅広い年齢のベビーシッターさんがご活躍中です。

 

20代のベビーシッターさん

 

30代のベビーシッターさん

 

40代のベビーシッターさん

 

50代以上のベビーシッターさん

 

 

ベビーシッターさんの性別

ベビーシッターの性別

女性ベビーシッターさんが多数ですが、男性ベビーシッターさんの外遊びなども好評です♪

 

女性のベビーシッターさん

 

男性のベビーシッターさん

 

 

利用者の方の年齢

利用者の年齢

30代の保護者の方に、多くキズナシッターをご利用いただいています。

 

 

利用者の方の性別

利用者性別

女性の登録が8割を超えますが、男性の登録も約5分の1を占めます!登録やベビーシッターさんとのやり取りはパパが、と分担されているご家庭も。

 

ベビーシッター利用数

ベビーシッター利用数

ほぼ毎月、右肩上がりでご利用が増えております!感謝!!

 

ご利用ユーザーさんからのレビュー

キズナシッターをご利用いただいている皆様に、「有資格100%ならではの良さをご実感いただけたエピソード」についてお伺いしました!

 

「安心して預けることができた」というコメントがとても多く、また具体的なエピソードを覚えていてくださることも…!とても励みになります。

「子供と仲良くなるのが早く、子供のことをを把握するのにも優れています。」 「保育園での生活リズムと同じようになるように合わせてくれました。」

「複数のキズナシッターさんにサポートしてもらった経験がありますが、皆さん安定して優しくクオリティが高いです!子供の体調や食事についても的確なアドバイスをくれました。」 「何より安心。あえて有資格者の検索しなくてもいい!」

「シッターさんとの面談時。当時2ヶ月の息子は左手を発見したばかり。自分の手を見つめる息子に気がついたシッターさんが、すぐに息子の仕草に気づき、声をかけてくれました。『有資格だから安心』というより、『有資格だから、たくさんの子どもにふれてきた』ことがわかり、安心しました。」 「安心感がある。子供目線の保育に慣れています。」 「安心できる。お世話も遊びもとても上手。衛生面もしっかりしている。」

「資格取得者だからこその責任感を持ってシッティングに取り組まれている方が多いように感じます。」 「子どもの事をよく見てくれて安心して任せられます。」 「こどものなつきが早い!」 「こどもへの関わり方、言葉の選び方などすべてが勉強になります。トイトレなど、その時々の子育ての悩みも相談していますが、知識と経験に基づいた助言に助けられています。シッターさんは、何かあったら相談しようと思える欠かせない存在です。」

 

 

ご利用ユーザーさんのインタビュー

「親に預ければいい」とは思わなかった。ベビーシッターを利用し、産後2か月で仕事復帰

ご利用者インタビュー(小島さん)

キズナシッターをご利用いただいている小島さんに、ご利用のきっかけや、ご夫婦でどのようにご活用いただいているかをインタビューさせていただきました。

 

小島さんのインタビュー詳細はこちらから

 

ベビーシッターさんのインタビュー

自分がかまえると、子どももかまえる。保育歴17年のベビーシッターの心得

ベビーシッターインタビュー(泉谷さん)

キズナシッターで活動をはじめて約2年。レビュー件数もまもなく100回に到達する人気ベビーシッターの泉谷さんに、お仕事の流れや日頃心がけていることをインタビューさせていただきました。

 

泉谷さんのインタビュー詳細はこちらから

 

この1年のニュースをピックアップ!

ベビーシッターも幼保無償化の対象に!

幼保無償化ニュース

2019年10月1日から施行の「幼保無償化」において、ベビーシッターも対象となることが決定!ベビーシッターは「認可外保育施設」の一つとして認定されました。

 

詳細はこちら

 

都度2200円の補助適用!キズナシッターで「内閣府ベビーシッター補助」をご活用頂けるようになりました

内閣府補助

キズナシッターで、内閣府ベビーシッター派遣事業割引券をご利用いただけるようになりました。お勤め先の企業の福利厚生としてこちらの割引券が含まれている場合、シッティングをご利用される度に2200円、月24回総額52,800円まで補助を受けることができます。

 

<企業で人事・労務をご担当のみなさま>

割引券1枚あたり企業負担70円もしくは180円で、ベビーシッター代を1日あたり2,200円も補助してくれる制度です。導入をお考えのご担当者さま、是非キズナシッター事務局までお問合せください。

 

詳細はこちら

 

小田急沿線ICTプラットフォーム「ONE(オーネ)」にキズナシッターが参画!

業界初!保育士・幼稚園教諭・看護師100%のシッターサービス「キズナシッター」、小田急沿線ICTプラットフォーム「ONE」に参画

「ONE(オーネ)」は、”Open Next Experience”の頭文字から取っており、1つのIDで、小田急グループのサービスや、キズナシッターなど提携企業のシェアリングサービスを、ワンストップでご利用いただける地域密着型のサービス提供プラットフォームです。

 

詳細はこちら

 

 

3年目もどうぞよろしくお願いいたします!

親御様、ベビーシッター様、サービスを支援いただくすべての方に向け、キズナシッターをよりご利用いただきやすくするため、3年目のキズナシッターも関係者一同、より一層頑張ってまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【アンケート調査概要】

調査対象:キズナシッターご利用者、子育て情報メディア「KIDSNA」のSNS閲覧者

調査方法:インターネット上でアンケートを実施

調査期間:2019年12月29日~2020年1月6日

回答者数:52件

 

キズナシッターの概要

お手頃価格と安心・安全を実現

入会金・年会費は頂いておりません。

万が一の事故やけがに備え、全てのベビーシッターさんは保険加入済みです。

 

有資格者100%

業界初「保育士・幼稚園教諭・看護師100%」のベビーシッターサービスです。

登録しているベビーシッターは、全員対面での審査をクリア。

子育て中の分からないことや不安なことも、ご相談可能です。

 

アプリ操作で簡単♪

スマートフォンアプリから、ご希望のベビーシッターさんを探しましょう。

登録ベビーシッターのプロフィール・顔写真・利用者レビューを事前に確認できるから安心。

お願いするベビーシッターさんと事前にメッセージでやり取りできます。

 

KIDSNA キズナシッターの詳細

【料金】

入会金・年会費は完全無料。

1時間1,600円〜(別途サービス料含み1,945円〜)

クレジットカード決済対応!(対応カード会社:VISA、Mastercard)

 

【時間】

〇サービス提供時間 5:00~23:45

〇サービス提供日 365日!

〇予約締切 前日の23時59分まで

シッティングは2時間~お申込み可能

2時間以降は15分単位で依頼可能

 

【内容】

お子様の年齢 0~12歳

ご提供サービス 個別保育(依頼者のご自宅や指定の場所)・送迎

※病児・病後児対応、障がい児対応、調理・掃除・洗濯など家事全般は現時点ではお受けしていません。ユーザー様のご要望を元に、サービス提供準備中です。

 

ベビーシッターさん検索はこちら

https://sitter.kidsna.com/

お住まいのエリアからベビーシッターさん検索が可能です♪

※実際のご予約依頼はアプリからお願いします。

 

よくあるご質問はこちら

https://sitter.kidsna.com/help

 

アプリのダウンロードはこちら

キズナシッターアプリAppstore
キズナシッターアプリAndroid

 

お問い合わせ

キズナシッター カスタマーサポート

info-sitter@kidsna.com

0120-689-724(平日10:00-19:00)

 

▼詳細はこちら

https://sitter.kidsna.com/

 

ページ上部へ戻る
シッター希望の方向けの記事はこちら