article

ファストドクター提携のお知らせ【保護者さま】

2023年6月29日(木)からKIDSNAシッターでも病児保育の対応が可能となりました。困ったときの相談窓口として、ファストドクターもぜひご利用いただければと思います。 KIDSNAシッターをご利用の皆さまには、ご利用時の特典をご用意いただいております!

ファストドクターとは?

ファストドクターは全国の医療機関から構成されている時間外救急の総合窓口(プラットフォーム)です。

 

✅症状に応じて救急病院案内や夜間休日往診、オンライン診療など、適切な医療を選択できる。

✅総勢2,000名の医師(常勤医・非常勤医)が24時間365日体制で連携、協力し、地域の方々の夜間休日の安心と健康をお守りしてくれている。

✅全国の医療機関に向けて、2016年から「往診救急事業」を行い、2019年からは「臨時当直医事業」も展開している。

 

公式Webサイト

 

どこのエリアが対象?

▼相談やオンライン診療

全国どこからでも可能

 

▼往診

一部の都道府県、地域が対象となります。こちらよりご確認ください。

 

こんな時にご利用いただけます!

✅シッターさんに預ける前にお子さまが体調不良になってしまったが、病院があいていない…

(※KIDSNAシッターでは、病児保育の依頼を行う際は必ず通院したことを証明できる書類が必要となります)

✅シッテイング中に発熱をしたとシッターさんから連絡があったが、仕事をすぐには抜けられない…

✅夜間の病児保育をシッターさんに依頼しているが、用事のため数時間連絡をとれない。もし悪化したらどうしよう…

 

実際のご利用方法

お電話とアプリから往診相談・予約が可能です。こちらをご覧ください。

 

KIDSNAシッターをご利用の皆さま向けの特典

 

往診を利用する際に医師が移動する交通費が無料になります!

予約時に、以下の企業番号を必ずご入力、またはお伝えください。

企業番号 760759

※企業番号をお伝えいただけない場合、特典の適用外となりますのでご注意ください

 

アプリのインストールはこちらから

 

 

今後も皆さまにとってより使いやすいサービスとなるよう、サービスの向上に努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る
シッター希望の方向けの記事はこちら