article

【保護者様向け】ベビーシッター体験談のご紹介

「ベビーシッターって聞いたことはあるけれど、実際の利用にはまだ抵抗がある…」そんな保護者様へ、実際にKIDSNAシッターをご利用した保護者さまへのインタビューをご紹介いたします!

どんな時に、どんな風にベビーシッターさんにお願いしてる?みんな抵抗はないの?

ベビーシッターを利用されたことがない保護者さまは、実際の利用においてわからないことや、不安、抵抗感もありますよね。

そこで、今回は保護者さまの実際の体験談をご紹介します。みなさまの参考になれば幸いです。

 

預けることに「罪悪感」「不安」を感じられる方へ

実際にそう感じていたママさんに、ベビーシッターを体験してみてどう感じたのか、気持ちの変化を取材しました!

 

 

新定番!「お出かけ保育」

お子さまを連れてワンオペで出かけるの、ほんっっとうに大変ですよね…

シッターさんに、「お出かけ保育」をお願いすることも可能なんです!

 

費用以上の満足感。プロに1対1で見てもらえる安心感と充実感

ベビーシッターをご利用後、多くの保護者様が「費用以上に満足」を感じられているんです。

どうしてそう思うのか、ぜひこちらの記事もご覧ください✨

 

その他過去のインタビュー記事

・共働きご夫婦のベビーシッター活用事例

・お父様によるベビーシッターの体験談

・「親」ではなく、「ベビーシッター」に預ける理由

 

https://sitter.kidsna.com/article/interview

 

こんな時にもお気軽にご利用ください!

・朝と夕方、お子さまの保育園への送迎を定期的に頼みたい
・急に保育園に預けられなくなって困っている
・週に1回は自分の時間をつくって、勉強や仕事、家事、趣味に集中する時間が欲しい
・ワンオペになるので、数時間だけでも助けてほしい
・たまには夫婦で、友人と、出かけてリフレッシュしたい

 

預ける理由がなんであれ、シッターさまは快く依頼を受けていただけます!

病児保育も対応可能です!

いざという時の病児のお預けのために、シッターさんと事前面談をしておくのがおすすめです!

※シッターさんが受け付けていれば、当日でも病児保育のご依頼が可能です。

 

▼病児対応シッターの検索方法

アプリホーム画面より、絞り込み検索で「病児保育」を選択し、「この条件で探す」を押下

 

検索のエリアで病児保育可能なシッター一覧が表示されます。

 

もし近隣で病児対応可能なシッターさまがいらっしゃらない場合

①シッター募集掲示板をぜひご活用ください。

②今ご依頼しているシッターさまに、「病児対応可能シッターになっていただけないか」相談してみましょう!
∟研修、テストを受け、合格いただいた方には対応いただけるようになります!

 

KIDSNAシッターをご利用のみなさまより、このような嬉しいお声を多数いただいております。

✅朝・夕方の保育園の送迎をシッターさんにお願いし、時短勤務ではなくフルタイムでの勤務を続けられている。

✅育児を気にかける必要のない時間を作ることで、心身的な負担を軽減してリフレッシュでき、子どもたちにイライラしてしまう時間が減った。

✅保育のプロに来てもらえるので安心して子どもを預けられました。子どももすっかり懐いていて、シッターさんが毎週来る日を楽しみに習い事に通えるようになった。

✅シッターさんに自宅保育をしてもらえることで、保育園が休園の際や子どもが体調不良の際に、仕事を休む必要がなくなった。

✅小学生になったばかりの子どもを一人で過ごさせるのが心配だったが、シッターさんが一緒にいてくれることで安心でき、業務に集中する時間を確保できている。

 

 

割引券・福利厚生で、自己負担少なくご利用も可能!

 

「費用が高くて…」という方は、ぜひ活用できる補助券がないか確認してみましょう!

数百円の負担で利用いただいている方も沢山いらっしゃいます。

 

➤まずはフローチャートをご確認ください。

 

 

事前面談ってなにをするの?

面談は事前にベビーシッターさんとお子さんが顔を合わせるための大事なお時間です。

面談は1時間で、以下のような流れになります。

 

事前面談用ヒアリングシートに沿ってシッターさまからヒアリング

お子さんの普段の様子、送迎時のルート、緊急時の対応、お家でのルールなど事前にベビーシッターさんと一緒に確認しましょう。

シッターさまのヒアリングに答えていただき、双方が安心できるシッティングを迎えられるようなコミュニケーションをとりましょう。

 

▼事前面談用ヒアリングシートの一部

 

②慣らし保育

残りの時間は、シッターさまに実際に慣らし保育をしていただき、お子さまとの相性などをご確認ください。

 

taka

ご紹介:ファストドクター

KIDSNAシッターは、時間外救急の総合窓口(プラットフォーム)ファストドクターと提携しています。KIDSNAシッターをご利用の皆さま向けの特典もご用意いただいております。

 

▶▶詳細はこちら

 

ご紹介:小田急沿線ICTプラットフォーム「ONE(オーネ)」

KIDSNAシッターは、小田急沿線ICTプラットフォーム「ONE(オーネ)」に参画。1つのIDで、小田急グループのサービスをはじめ、KIDSNAシッターなどの提携企業のシェアリングサービスをワンストップでご利用いただくことが可能です。

 

▶▶詳細はこちら

 

 

お問い合わせ先

ご登録やご質問につきましては、下記キズナシッター事務局までお問い合わせください。

KIDSNAシッター(運営会社:株式会社ネクストビート)

150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 

お問い合わせフォーム
KIDSNAシッター

 

よくあるご質問はこちら

https://sitter.kidsna.com/help

 

アプリのダウンロードはこちらから

キズナシッターアプリAppstore

キズナシッターアプリAndroid

 

ページ上部へ戻る
シッター希望の方向けの記事はこちら